行事予定表(PDF)

新型コロナ感染症対策について

新型コロナウイルス感染症に対する本校の対応について
 
 新しい生活様式や、山形県の部活動運営方針に対応して、学校を再開しています。
 
 新型コロナウイルス感染症予防に関しまして、首相官邸・厚生労働省・山形県の広報をご覧の上、十分に注意して予防に努めてください。
首相官邸、厚生労働省チラシ.pdf
人との接触を8割減らす、10のポイント.pdf
山形県チラシ.pdf
         
 県内のコロナウイルス感染症に関する情報は、山形県の新型コロナウイルス感染症に関連するポータルサイトをご覧ください。
 

カウンタ

277800

リンク

 

著作権について

掲載情報の著作権は、

山形県立新庄神室産業高等学校真室川校に帰属します。
本サイトに掲載の文面、写真等の無断転載を禁じます。

 
 
    真室川校 スローガン

真室川校では様々な活動を通して、地域との関わりを大切にしています。
 
 
 山形県立真室川高等学校は、県立高校教育改革実施計画に基づき、平成27年4月から山形県立新庄神室産業高等学校の分校となりました。
 この分校化にともない平成25・26年度入学生は、在学中の平成27年度に、校名が山形県立新庄神室産業高等学校真室川校と変更になります。
 なお、平成27年度以降も引き続き普通科として現在の校舎で学習します。


「平成27年度からの分校化とキャンパス制に関するQ&A」はこちらです!

 

学校ニュース

学校行事
12345
2022/05/19

地区高校総体報告・県高校総体壮行式

| by:HP担当
 本日5月19日は、地区高校総体の報告と、その結果をうけての県高校総体出場への壮行式を開催しました。県高校総体には、陸上競技部、バドミントン部、柔道部が出場します。応援のエールが体育館に響き、各選手の健闘を願いました。

   
17:00
2022/05/02

全校ボランティア

| by:HP担当
 
 5月2日、第1回目の全校ボランティアが行われました。
 学校周辺の道路のゴミ拾いや真室川町駅の清掃などを、全校生徒が分担して行い、積極的なボランティア活動となりました。


  
17:00
2022/05/02

前期生徒総会・地区高校総体壮行式

| by:HP担当
 5月2日、前期生徒総会が行われました。生徒会執行部を中心に各種委員会、各部活動から昨年度の活動反省と今年度の目標と計画が発表されました。活発な質疑応答がなされ、これからの真室川校生徒会活動に勢いが感じられました。
 その後、地区高校総体の壮行式がありました。陸上競技部、柔道部、バドミントン部の各部の部長から力強い決意表明があり、全校生徒で激励を送りました。

    
16:00
2022/04/12

対面式・生徒会オリエンテーション・部紹介

| by:HP担当
 4月12日に当校の体育館で対面式、生徒会オリエンテーション、部紹介がありました。生徒会執行部や各部活動の部長を中心に、新入生に真室川校での学校生活全般についての説明が様々な趣向を凝らして行われました。
 その後に行われた、1年生2年生3年生混合の縦割り班集会では、アイスブレイクを取り入れながら、学年間の交流が和やかに行われました。

     
16:00
2022/04/08

令和4年度 入学式

| by:HP担当
 4月8日、当校体育館にて9名の新入生の入学式が行われ、保護者、来賓、在校生、教職員で迎えることができました。新入生は緊張の面持ちでしたが、これから始まる真校での高校生活に期待を膨らませていました。

        
16:00
12345