お知らせ

山形県立真室川高等学校は、県立高校教育改革実施計画に基づき、平成27年4月から山形県立新庄神室産業高等学校の分校となりました。この分校化にともない平成25・26年度入学生は、在学中の平成27年度に、校名が山形県立新庄神室産業高等学校真室川校と変更になります。なお、平成27年度以降も引き続き普通科として現在の校舎で学習します。
「平成27年度からの分校化とキャンパス制に関するQ&A」はこちらです!
 
本校では様々な活動を通して、地域との関わりを大切にしています。
 
 

学校ニュース

学校行事 >> 記事詳細

2018/08/21

真室川まつり【8月17日】

| by:HP担当
 17日に行われた「真室川まつり」に、真校生全員で参加しました。
 吹奏楽部は山形銀行駐車場で演奏会を行いました。子どもに人気のある楽曲を披露し、観客の皆さんからたくさんの拍手をいただきました。
 お祭りの目玉である「踊りパレード」には、真校生全員でお揃いの「はっぴ」「はちまき」「バンダナ」を身に付けて参加しました。2ヶ月間にわたって練習してきた「真室川音頭」を披露し、沿道から多くの声援をいただきました。また、3年生の阿部唯里さんが唄い手として参加し、見事な歌声を響かせてくれました。
 たくさんの地域の方々とふれ合うことができた、素敵なお祭りとなりました。

     
11:27 | 学校行事