お知らせ

山形県立真室川高等学校は、県立高校教育改革実施計画に基づき、平成27年4月から山形県立新庄神室産業高等学校の分校となりました。この分校化にともない平成25・26年度入学生は、在学中の平成27年度に、校名が山形県立新庄神室産業高等学校真室川校と変更になります。なお、平成27年度以降も引き続き普通科として現在の校舎で学習します。
「平成27年度からの分校化とキャンパス制に関するQ&A」はこちらです!
 
本校では様々な活動を通して、地域との関わりを大切にしています。
 
 

学校ニュース

学校行事 >> 記事詳細

2016/11/10

2学年修学旅行、1学年学校企業見学、3学年学年行事【11月9日(水)】

| by:HP担当
11月9日(水)2年生は大阪・京都・奈良方面への修学旅行に出発しました。
また、1学年は学校企業見学ということで、
専門学校山形Vカレッジ様、株式会社ヨコタ東北様、株式会社ダイユー様に伺いました。
生徒自身の進路選択におおいに役立つ研修となりました。ありがとうございました。
さらに、3年生は学年行事として、奉仕活動、写真撮影、
クラス懇親会(いも煮会)、クラスレクリエーションを行いました。
懇親会のお手伝いをしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。
各学年がそれぞれの活動を行った1日でした。

  

  
10:30