お知らせ


 新型コロナウイルス感染症に対する諸対応について(2月28日更新)
 
新型コロナウイルス感染症への当校の対応につきましては、保護者宛の文書をご覧ください。
   保護者へのお知らせ.pdf
        卒業式への参加取りやめのお願い.pdf

 新型コロナウイルス感染症予防に関しまして、首相官邸・厚生労働省・山形県の広報をご覧の上、十分に注意して予防に努めてください。
   首相官邸、厚生労働省チラシ.pdf
   山形県チラシ.pdf
 
 

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症に対する諸対応について(2月28日更新)
 が
ダウンロードができない、ファイル形式に対応していない場合はこちらをお読みください

保護者へのお知らせ
1 3年生は、3月2日(月)は登校しない。3月3日(火)の卒業式は時間短縮等に努めて実施する。(祝辞本数減、来賓読み上げ割愛 等)発熱や咳など風邪の症状がある場合は、無理に登校せず、卒業式当日朝に症状が改善しない場合も無理をしない。マスクを着用し、卒業式に臨んでください。
2 卒業式への参加者は卒業生と教職員に限定して実施する。保護者代表としてPTA会長の参加となりますので、御理解のほどよろしくお願いいたします。

3 1、2年生は、3月2日は登校しない。3月3日は普通登校とし、卒業式には参加せず午前中で放課となる。

4 3月4日(水)から3月19日(木)まで登校しない。自宅で学習をする。新型コロナウィルス感染予防のための家庭学習であるので、外出を極力しない。

卒業式参加取りやめのお願い
1 卒業式への参加者は、教育長通知に基づき、卒業生と教職員の他は、保護者代表1名としてPTA会長、在校生代表として現生徒会長のみとし、他の保護者については不参加とさせていただきます。なお、来賓も出席しません。
2 諸経費の返金は、卒業式終了後生徒を通じて行います。

 


 

お知らせ

山形県立真室川高等学校は、県立高校教育改革実施計画に基づき、平成27年4月から山形県立新庄神室産業高等学校の分校となりました。この分校化にともない平成25・26年度入学生は、在学中の平成27年度に、校名が山形県立新庄神室産業高等学校真室川校と変更になります。なお、平成27年度以降も引き続き普通科として現在の校舎で学習します。
「平成27年度からの分校化とキャンパス制に関するQ&A」はこちらです!

 
本校では様々な活動を通して、地域との関わりを大切にしています。

 

学校ニュース

学校行事 >> 記事詳細

2017/09/11

最北地区高等学校文化行事【9月8日】

| by:HP担当
 9月8日(金)午後、新庄市民文化会館において、演劇「夢をかなえるゾウ~青春ロボット編~」(劇団自由人)を鑑賞しました。当日は、本校の生徒と一緒の観劇となり、開演前にセレモニーがおこなわれ、本校と当校の生徒の交流の場となりました。終演後に本校生からの感想発表や当校の代表生徒からの花束贈呈など、劇団の皆さんとの交流もあり、楽しい公演の鑑賞となりました。
  
18:12