連絡

新型コロナウイルス感染症に対する本校の対応について
 
 新しい生活様式や、山形県の部活動運営方針に対応して、学校を再開しています。
 
 新型コロナウイルス感染症予防に関しまして、首相官邸・厚生労働省・山形県の広報をご覧の上、十分に注意して予防に努めてください。
   
首相官邸、厚生労働省チラシ.pdf
           人との接触を8割減らす、10のポイント.pdf
   山形県チラシ.pdf
           山形県新型コロナウイルス感染を防止するための緊急のお願い.pdf

 県内のコロナウイルス感染症に関する情報は、山形県の新型コロナウイルス感染症に関連するポータルサイトをご覧ください。
 

お知らせ

山形県立真室川高等学校は、県立高校教育改革実施計画に基づき、平成27年4月から山形県立新庄神室産業高等学校の分校となりました。この分校化にともない平成25・26年度入学生は、在学中の平成27年度に、校名が山形県立新庄神室産業高等学校真室川校と変更になります。なお、平成27年度以降も引き続き普通科として現在の校舎で学習します。
「平成27年度からの分校化とキャンパス制に関するQ&A」はこちらです!

 
本校では様々な活動を通して、地域との関わりを大切にしています。

 

学校ニュース

学校行事 >> 記事詳細

2019/01/22

第3学年 蔵王スキー宿泊研修

| by:HP担当
 1月17~18日,第3学年の蔵王スキー宿泊研修が行われました。3年生は最後のスキー授業ということで,蔵王を大いに満喫してきました。また,上級者コースにも果敢に挑戦する様子が見られました。3年間の集大成となったスキー研修でした。

     
15:45 | 学校行事