行事予定表(PDF)

 令和2年度
年度当初の計画になります。山形県及び最上地区における新型コロナウイルス感染状況により、変更する場合がありますので、ご注意ください。
令和2年度年間行事予定表 .pdf

4月行事予定.pdf
5月行事予定.pdf
6月行事予定 .pdf
 

お問い合わせ

  〒999-5312
   山形県最上郡真室川町
    大字新町字塩野947番地

  TEL 0233-62-2028(職員室)
  TEL 0233-62-2037(事務室)
  FAX 0233-62-4018

 

リンク

山形県立新庄神室産業高等学校

 

緊急連絡

新型コロナウイルス感染症に対する本校の対応について(5/15更新)
 学校再開に係る対応については、政府による緊急事態宣言対象地域解除を踏まえ、学習保障をさらに拡大していくという山形県の方針の下、段階的に再開していくこととなりました。
 詳しくはマメール添付資料をご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症予防に関しまして、首相官邸・厚生労働省・山形県の広報をご覧の上、十分に注意して予防に努めてください。
   
首相官邸、厚生労働省チラシ.pdf
           人との接触を8割減らす、10のポイント.pdf
   山形県チラシ.pdf
           山形県新型コロナウイルス感染を防止するための緊急のお願い.pdf

 県内のコロナウイルス感染症に関する情報は、山形県の新型コロナウイルス感染症に関連するポータルサイトをご覧ください。
 

お知らせ

山形県立真室川高等学校は、県立高校教育改革実施計画に基づき、平成27年4月から山形県立新庄神室産業高等学校の分校となりました。この分校化にともない平成25・26年度入学生は、在学中の平成27年度に、校名が山形県立新庄神室産業高等学校真室川校と変更になります。なお、平成27年度以降も引き続き普通科として現在の校舎で学習します。
「平成27年度からの分校化とキャンパス制に関するQ&A」はこちらです!

 
本校では様々な活動を通して、地域との関わりを大切にしています。

 

学校ニュース

学校行事 >> 記事詳細

2018/04/27

生徒総会・地区総体壮行式【4月27日】

| by:HP担当
 本日は午後から、前期生徒総会と地区総体壮行式を行いました。
 生徒総会では、昨年度の反省や課題をもとに、今年度の目標や計画について協議しました。また、1年生からの積極的な意見や質問なども出て、慎重ながらも活発な協議となりました。
 壮行式では、地区総体に出場するバドミントン部・陸上競技部・柔道部に対して、応援団を中心に全校生徒で校歌・応援歌・応援団歌を熱唱し、エールを送りました。また、有志激励では、3学年の先生方が流行の歌とダンスを披露するとともに、熱いメッセージを送りました。激励を受けた選手のみなさんは、大会に向けた力強い意気込みを語ってくれました。 
      
16:28 | 学校行事