お知らせ

山形県立真室川高等学校は、県立高校教育改革実施計画に基づき、平成27年4月から山形県立新庄神室産業高等学校の分校となりました。この分校化にともない平成25・26年度入学生は、在学中の平成27年度に、校名が山形県立新庄神室産業高等学校真室川校と変更になります。なお、平成27年度以降も引き続き普通科として現在の校舎で学習します。
「平成27年度からの分校化とキャンパス制に関するQ&A」はこちらです!
 
本校では様々な活動を通して、地域との関わりを大切にしています。
 
 

学校ニュース

学校行事 >> 記事詳細

2018/04/27

生徒総会・地区総体壮行式【4月27日】

| by:HP担当
 本日は午後から、前期生徒総会と地区総体壮行式を行いました。
 生徒総会では、昨年度の反省や課題をもとに、今年度の目標や計画について協議しました。また、1年生からの積極的な意見や質問なども出て、慎重ながらも活発な協議となりました。
 壮行式では、地区総体に出場するバドミントン部・陸上競技部・柔道部に対して、応援団を中心に全校生徒で校歌・応援歌・応援団歌を熱唱し、エールを送りました。また、有志激励では、3学年の先生方が流行の歌とダンスを披露するとともに、熱いメッセージを送りました。激励を受けた選手のみなさんは、大会に向けた力強い意気込みを語ってくれました。 
      
16:28 | 学校行事